ピュアアイで後払いは何が話題になっているの?

ピュアアイとは、結婚したい人や真剣に恋人が欲しいと考えている人が利用していると言われている、婚活サイトの1つです。

 

このサイトについて、ネットの一部で後払いについての話が話題になっています。後払いという事は珍しい事ではありませんが、一体後払いの何が話題になっているのでしょうか。

 

利用料金について

ピュアアイの利用はポイント制になっていて、1pt=100円で利用することが出来ます。男性は女性にメールを1通送信するだけで5ptが必要になります。

 

本アドレスや電話番号を交換する為のメールには12ptを利用します。登録後にポイントを購入してから利用するようです。

 

無料から有料へ自動で切り替わる

そもそもポイントを購入してから利用するシステムのはずなのに「後払いとはどのような状況なの?」という人は少なくないと思います。

 

男性はメールを送信するのに5ptを消費するわけですが、メールを続けて行くと当然ポイントは減っていくわけです。最後、ポイントが足りないのにも関わらず送信することができ、何の説明もないままポイントがマイナスの表示になるようです。

 

これが有料へ自動で切り替わるということです。利用者はせめて「ポイントが足りませんが購入しますか?」や、後払いについての説明をきちんとしてほしい、と思っているはずですが。

 

突然後払い請求をされることはある?

マイナスな評価が多いので心配なことは多いと思います。勝手に後払いにされるという口コミもありますが、後払いに関しての確認画面も出るので突然請求されることはないという意見もあります。

 

何を信用したら良いのか迷うところですが、自分の持っているポイントを確認しながら利用するのが安心なのではないでしょうか。

ピュアアイ

さっそくピュアアイに登録


ピュアアイ