ピュアアイを利用するには本人確認が必要?

婚活サイトで検索すると、たくさんのサイトがヒットします。名前をよく知られている大手の婚活サイトを見てみても、必ずと言えるほど本人確認は行われているようです。

 

婚活サイトはもちろん結婚したいと考えている男女が利用するサイトなので、本当に独身者なのか、身元はハッキリしているのか、またこのようなサイトは18歳未満は利用出来ないのがほとんどなので、年齢の確認の意味もあるのだと思います。

 

婚活サイトのピュアアイでも、もちろん本人確認はあるようです。どのような確認の仕方なのでしょうか。

 

会員登録時

ピュアアイの登録は無料で行えます。その登録の際に、本人確認の為か何なのか、電話番号の確認があるようです。

 

登録した電話番号から、指定の電話番号にかけることによって認証される仕組みになっているのですが、果たしてこれが本人確認と関係があるのかどうかはわかりません。

 

ただし、登録後は年齢確認をしないとメールの送信が行えないようになっています。年齢確認の方法としては、保険証や免許証、パスポートなどをカメラで写し、その画像をピュアアイに送るという方法です。

 

カップリングパーティー時

パーティーに参加する際は、受付で身分証明書を提示することになっているようです。

 

しかし、実際にパーティーに参加したことのある人の話では、大規模のパーティーだと参加人数が多く、受付も混雑していて担当の人も手一杯になり、身分証明書を提示しないで参加した、という事もあったようです。安心してパーティーに参加する為に、本人確認はきちんと行ってほしいものですよね。

ピュアアイ

さっそくピュアアイに登録


ピュアアイ